アップデート情報(バージョン1.52/2024年6月6日実施)
いつもGoolipをご利用いただき、誠にありがとうございます。
先日Goolipで実施したアップデート内容をお知らせします。
実施日
2024年6月6日
バージョン情報
バージョン1.52
内容(順不同)
改修・新機能
- 「履歴管理」メニュー内に「電子取引/スキャナ保存」を追加
使用方法
- 「履歴管理」メニュー内に新設された「電子取引/スキャナ保存」をクリック
- メニュー内で各項目を登録
- 「保存」をクリック
- 「履歴管理」メニューの「電子保存管理」で「全項目」を検索した際に表示されます
項目の内容
- 対象ファイル
取り込む書類を指定します。 - 書類名
取り込む書類の種類、名称を指定します。 - 保存方法
書類の保存方法を指定します。
電子取引:
メール等での電子取引のデータ(見積書や請求書のPDF、メール本文をPDF化したもの)の保存
スキャナ保存:
アナログなやり取りをスキャナ保存(PDFや画像化)したものの保存 - 書類No.
紐づける案件(左マスタ)、購買案件(右マスタ)を指定します。 - 案件名
指定した案件/購買案件の「案件名」が表示されます。 - 取引先
紐づける取引先を指定します。 - 金額
その書類の取引金額を登録します。 - 取引日付
その書類の取引日付を指定します。 - 受領日
その書類を受領した日付を指定します。 - 自社担当者
その書類に関係した自社の担当者を指定します。 - 備考
取り込んだファイル名が表示されます。また、その書類に関する備考内容も登録できます。
注意事項
- ご利用にはユーザーマイページでのオプションの申し込みが必要になります。
→申し込むことで機能が使用できるようになり、容量が追加されます。
→容量追加50GB/通信容量月間20GB
→料金は1,000円/月(税別)。 - 追加された容量にスキャナ保存のデータは保存されていくため、追加したオプションの解約は行えません。
補足事項
Goolipでは最初の契約時に電子保存等に利用するものとして、5GBのデータ保管容量と2GB/月のダウンロード用の通信容量が設定されています。
それぞれの容量でおおよそ以下のデータをご利用いただけます。
データ保管
電子保存管理に約20,000PDF保存可能
通信容量
電子保存されたデータを月に約8,000PDF参照可能
Goolipをご利用いただく中で上記を超過してお使いいただく場合やGoolip内に書類の取り込みをいただく場合に当オプションにお申し込みください。
申込方法
マイページ内、「契約情報」からお申し込みください。
- 以下URLよりマイページにログインします。
https://www.goolip.jp/mypage/login/
ログインID:無料トライアル登録時のメールアドレス
パスワード(初期):無料トライアル登録時に設定したパスワード
※IT導入補助金ご利用のユーザー様はマイページをご利用できません。お電話、メールまたはチャットにてお問い合わせください。 - 「契約情報」内、「契約情報変更」を選択します。
- 「オプション」の「容量追加」にチェックを付け、件数を選択してから「設定を保存する」をクリックして保存します。
※無料トライアル期間中の申し込みはできません。
不具合
- 複数の仕入先の支払通知書を発行した際に不要なページが印字されていた不具合を修正
- 案件明細入力の行単位原価入力で、仕入先の指定がリストからの選択のみになっていたため仕入先コード指定でも呼び出しを可能とするように修正
- 初回前回売掛/買掛日の『前回売掛(買掛)日一括登録』操作で正しく日付が取得できていなかった点を修正
- 支払通知書で郵便番号の登録がない仕入先は『〒』マークを出力しないように修正
Goolipではユーザーの皆様により良くお使いいただけるようにアップデートを行なって参ります。
引き続きGoolipをご愛顧いただけますよう何卒よろしくお願いいたします。