機能一覧表※スクロールで確認できます

ダッシュボード

  • ナビゲータ

    機能説明 Goolipでの業務の流れを視覚的に分かりやすく表示。直感的に操作することができます。
    ミニマム
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム

案件管理

  • 案件一覧

    機能の場所 案件検索
    機能説明 入力した案件の検索が可能です。
    ミニマム
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム
  • 伝票入力・発行

    機能の場所 見積書/受注請書/納品書/請求書(案件単位)/発注書/送付状
    機能説明 出力可能な伝票
    ミニマム
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム
  • 法定福利費

    機能説明 伝票の入力時に労務費や社会保険料率などの法定福利費を参考情報として表示できます。
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード
    プレミアム
  • 原価項目

    機能の場所 材料原価/案件原価/その他経費
    機能説明 案件のステータス(見積・受注・売上)ごとの原価をそれぞれ入力することができます。
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード
    プレミアム
  • メール送信機能

    機能の場所 印刷設定(メールボタン)
    機能説明 各伝票をメールで直接送信できます。(パスワード自動生成)
    ミニマム -
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム

請求管理

  • 請求管理

    機能の場所 請求締め処理
    機能説明 請求締切(一括、個別)、請求締切解除(一括、個別)の処理を実行することができます。
    ミニマム -
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム
  • 請求書発行

    機能の場所 合計請求書(標準:縦、横)
    機能説明 請求締めを行った請求書の発行をすることができます。
    ミニマム -
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム
    機能の場所 合計請求書(詳細:縦、横)
    機能説明 発行する請求書では、案件ごとの明細とその合計を表示することが可能です。
    ミニマム -
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム
  • 請求一覧

    機能の場所 請求一覧表
    機能説明 既に請求締め処理が実行された取引先ごとの請求状況を確認することができます。
    ミニマム -
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム
    機能の場所 回収一覧表
    機能説明 回収が必要な請求を、年月ごとで表示することができます。
    ミニマム -
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム
  • メール送信機能

    機能の場所 印刷設定(メールボタン)
    機能説明 各伝票をメールで直接送信できます。(パスワード自動生成)
    ミニマム -
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム

入金管理

  • 入金登録

    機能の場所 一括入金
    機能説明 取引先ごとに一括して入金することが可能で、案件ごとの割り振りもする事が可能です。
    ミニマム -
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム
    機能の場所 個別入金
    機能説明 案件ごとに個別に入金することも可能です。
    ミニマム -
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム
  • 入金一覧

    機能の場所 入金検索
    機能説明 入力した入金の検索が可能です。
    ミニマム -
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム

購買管理

  • 購買案件一覧

    機能の場所 購買案件検索
    機能説明 入力した購買案件の検索が可能です。
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード -
    プレミアム
  • 伝票入力・発行

    機能の場所 発注書/仕入書/送付状
    機能説明 出力可能な伝票
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード -
    プレミアム
  • 案件原価引継

    機能説明 案件で登録した原価を元に発注書を作成できます。
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード -
    プレミアム
  • メール送信機能

    機能の場所 印刷設定(メールボタン)
    機能説明 各伝票をメールで直接送信できます。(パスワード自動生成)
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード -
    プレミアム

支払管理

  • 支払管理

    機能の場所 支払締め処理
    機能説明 支払締切(一括、個別)、支払締切解除(一括、個別)の処理を実行することができます。
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード -
    プレミアム
  • 支払通知書

    機能の場所 支払通知書(標準:縦、横)
    機能説明 支払締めを行った支払書の発行をすることができます。
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード -
    プレミアム
    機能の場所 支払通知書(詳細:縦、横)
    機能説明 発行する支払書では、購買案件ごとの明細とその合計を表示することが可能です。
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード -
    プレミアム
  • 支払一覧

    機能の場所 支払一覧表
    機能説明 既に支払締め処理が実行された仕入先ごとの支払状況を確認することができます。
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード -
    プレミアム
    機能の場所 支払予定表
    機能説明 支払が必要な内容を、年月ごとで表示することができます。
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード -
    プレミアム
  • メール送信機能

    機能の場所 印刷設定(メールボタン)
    機能説明 各伝票をメールで直接送信できます。(パスワード自動生成)
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード -
    プレミアム

出金管理

  • 出金登録

    機能説明 仕入先ごとに出金登録を行えます。
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード -
    プレミアム
  • 出金一覧

    機能の場所 出金検索
    機能説明 入力した出金の検索が可能です。
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード -
    プレミアム

締め処理

  • 売掛管理

    機能の場所 締め処理
    機能説明 自社の売掛内容を確定させます。
    ミニマム -
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム
    機能の場所 帳票選択
    機能説明 登録した内容は売掛管理表、売掛明細管理表として出力できます。
    ミニマム -
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム
  • 買掛管理

    機能の場所 締め処理
    機能説明 自社の買掛内容を確定させます。
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード -
    プレミアム
    機能の場所 帳票選択
    機能説明 登録した内容は買掛管理表、買掛明細管理表として出力できます。
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード -
    プレミアム
  • 確定処理

    機能の場所 締め
    機能説明 自社の取引内容を確定処理で登録できます。
    ミニマム -
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム
    機能の場所 締め解除
    機能説明 自社の取引内容を確定処理で登録できます。
    ミニマム -
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム

履歴管理

  • 電子保存管理

    機能の場所 ダッシュボード
    機能説明 各伝票の控えを電子保存した履歴を確認できます。
    ミニマム
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム
  • メール送信管理

    機能の場所 ダッシュボード
    機能説明 メールで送信した日時や送信情報、各伝票の履歴を確認できます。
    ミニマム -
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム
  • スキャナ保存/電子取引

    機能の場所 ダッシュボード
    機能説明 相手先から提示された各書類や画像等を電子帳簿保存法対応形式で、保存することが出来ます。(有料オプション)
    ミニマム -
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム

予実管理

  • 機能の場所 案件受注原価と案件売上原価の比較(案件別)
    機能説明 各原価の比較を項目別に行えます。
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード -
    プレミアム
  • 機能の場所 案件受注原価と案件売上原価の比較(管理番号別)
    機能説明 各原価の比較を項目別に行えます。
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード -
    プレミアム
  • 機能の場所 案件受注原価と案件売上原価の比較(物件別)
    機能説明 各原価の比較を項目別に行えます。
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード -
    プレミアム
  • 機能の場所 案件原価と購買原価の比較(案件別)
    機能説明 各原価の比較を項目別に行えます。
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード -
    プレミアム
  • 機能の場所 案件原価と購買原価の比較(管理番号別)
    機能説明 各原価の比較を項目別に行えます。
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード -
    プレミアム
  • 機能の場所 案件原価と購買原価の比較(物件別)
    機能説明 各原価の比較を項目別に行えます。
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード -
    プレミアム
  • 実績管理(売上実績)

    機能の場所 売上レポート
    機能説明 得意先別・案件別・集計区分別での期間内の売上を表示することができます。
    ミニマム -
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム
    機能の場所 売上クロス集計レポート
    機能説明 集計軸(縦)、(横)で選択した項目ごとに売上を表示することができます。
    ミニマム -
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム
    機能の場所 売上推移レポート
    機能説明 期間ごとの売上推移を月ごとに、折れ線グラフと表で確認することができます。
    ミニマム -
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム
    機能の場所 売上ステータス別集計レポート
    機能説明 集計基準ごとに、月単位でのステータス別(見積中や売上等)の金額が確認できます。
    ミニマム -
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム
    機能の場所 売上項目別集計レポート
    機能説明 集計基準の項目別に、(件数、数量、合計金額、構成比)を確認することができます。
    ミニマム -
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム
    機能の場所 売上原価集計レポート
    機能説明 得意先別・案件別・集計区分別での期間内の売上と原価、粗利を表示することができます。
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード
    プレミアム
  • 実績管理(原価実績)

    機能の場所 得意先別案件原価チェックリスト
    機能説明 得意先の品種ごとの売上と原価、粗利を表示することができます。
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード
    プレミアム
    機能の場所 仕入先別購買別実績原価チェックリスト
    機能説明 仕入先の品種ごとの売上と仕入、粗利を表示することができます。
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード -
    プレミアム
  • 実績管理(仕入実績)

    機能の場所 仕入推移レポート
    機能説明 期間ごとの仕入推移を月ごとに、折れ線グラフと表で確認することができます。
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード -
    プレミアム
    機能の場所 仕入ステータス別集計レポート
    機能説明 集計基準ごとに、月単位でのステータス別(発注や仕入等)の金額が確認できます。
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード -
    プレミアム
    機能の場所 仕入クロス集計レポート
    機能説明 集計軸(縦)、(横)で選択した項目ごとに仕入金額を表示することができます。
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード -
    プレミアム
    機能の場所 仕入項目別集計レポート
    機能説明 集計基準の項目別に、(件数、合計金額、構成比)を確認することができます。
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード -
    プレミアム
    機能の場所 仕入レポート
    機能説明 仕入先別・購買案件別・集計区分別での期間内の仕入金額を表示することができます。
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード -
    プレミアム

各種分析

  • 実績管理(自社実績)

    機能の場所 売上日報
    機能説明 指定した日の売上内容を確認できます。
    ミニマム -
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム
    機能の場所 仕入日報
    機能説明 指定した日の仕入内容を確認できます。
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード -
    プレミアム
    機能の場所 売上月報
    機能説明 指定した月の売上内容を確認できます。
    ミニマム -
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム
    機能の場所 仕入月報
    機能説明 指定した月の仕入内容を確認できます。
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード -
    プレミアム
  • 台帳

    機能の場所 得意先元帳
    機能説明 得意先元帳(月単位)の出力が可能です。
    ミニマム -
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム
    機能の場所 工事台帳
    機能説明 工事台帳(月単位)の出力が可能です。
    ミニマム
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム
    機能の場所 顧客台帳
    機能説明 顧客台帳(月単位)の出力が可能です。
    ミニマム -
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム
    機能の場所 仕入先元帳
    機能説明 仕入先元帳(月単位)の出力が可能です。
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード -
    プレミアム
    機能の場所 物件台帳
    機能説明 物件に案件を紐づけることで案件単位で物件の見積/受注/売上金額を確認できます。
    ミニマム
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム
  • 進捗管理

    機能の場所 物件状況一覧
    機能説明 物件ごとの各ステータス(見積/売上等)の現在の状況を一覧表で出力します。
    ミニマム
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム

顧客管理

  • 機能の場所 顧客検索
    機能説明 一見顧客として登録された顧客情報を専用の管理画面から検索することが可能です。
    ミニマム -
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム
  • 機能の場所 顧客検索パターン指定
    機能説明 顧客検索する際の検索パターンを登録することができます。
    ミニマム -
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム

スケジュール管理

  • 機能の場所 スケジュール表
    機能説明 案件の工期や社内スケジュールなどを登録できます。
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード
    プレミアム
  • 機能の場所 Googleカレンダー
    機能説明 スケジュール表の内容を連携したGoogleカレンダーに反映できます。
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード
    プレミアム

他機能

  • DMラベル

    機能説明 取引先へのDMラベルを作成します。
    ミニマム
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム
  • ドライブ連携

    機能説明 案件や物件ごとに各添付ファイルを設定したドライブに保存することができます。
    ミニマム
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム
  • 商品関連

    機能の場所 単価掛率設定
    機能説明 取引先ごとに販売単価・仕入単価・販売掛率・仕入掛率の設定を行います
    ミニマム
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム
    機能の場所 単価マトリクス
    機能説明 縦列・横行に項目を設定し、マトリックス単価として使用することができます。
    ミニマム
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム
  • 値引金調整

    機能説明 1伝票単位で、値引後の金額を入力することにより、簡単に値引き額を算出できます。
    ミニマム
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム
  • 目標予算設定

    機能説明 自社の目標予算を設定できます。
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード -
    プレミアム
  • スキャナ保存

    機能説明 Goolipのクラウドストレージに画像データやPDF等の取り込み、保存を行えます。

    ※別途オプションの申し込みが必要です。

    ミニマム
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム

スマートフォン・タブレット

  • 案件一覧

    機能の場所 案件検索
    機能説明 スマートフォンから登録されている案件を検索し、帳票の確認を行えます。
    ミニマム
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム
    機能の場所 ステータス確認
    機能説明 案件の現在のステータスを確認できます。
    ミニマム
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム
  • 購買一覧

    機能の場所 購買案件検索
    機能説明 スマートフォンから登録されている購買案件を検索し、帳票の確認を行えます。
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード -
    プレミアム
    機能の場所 ステータス確認
    機能説明 購買案件の現在のステータスを確認できます。
    ミニマム -
    ベーシック -
    スタンダード -
    プレミアム
  • 物件一覧

    機能の場所 物件検索
    機能説明 スマートフォンで登録されている物件を検索できます。
    ミニマム
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム
    機能の場所 物件住所のMap確認
    機能説明 物件の住所を元にGoogleMapで検索をし地図を表示します。
    ミニマム
    ベーシック
    スタンダード
    プレミアム
機能名 機能の場所 機能説明 ミニマム ベーシック スタンダード プレミアム
ダッシュボード ナビゲータ Goolipでの業務の流れを視覚的に分かりやすく表示。直感的に操作することができます。
案件管理 案件一覧 案件検索 入力した案件の検索が可能です。
伝票入力・発行 見積書/受注請書/納品書/請求書(案件単位)/発注書/送付状 出力可能な伝票
法定福利費 伝票の入力時に労務費や社会保険料率などの法定福利費を参考情報として表示できます。 - -
原価項目 材料原価/案件原価/その他経費 案件のステータス(見積・受注・売上)ごとの原価をそれぞれ入力することができます。 - -
メール送信機能 印刷設定(メールボタン) 各伝票をメールで直接送信できます。(パスワード自動生成) -
請求管理 請求管理 請求締め処理 請求締切(一括、個別)、請求締切解除(一括、個別)の処理を実行することができます。 -
請求書発行 合計請求書(標準:縦、横) 請求締めを行った請求書の発行をすることができます。 -
合計請求書(詳細:縦、横) 発行する請求書では、案件ごとの明細とその合計を表示することが可能です。 -
請求一覧 請求一覧表 既に請求締め処理が実行された取引先ごとの請求状況を確認することができます。 -
回収一覧表 回収が必要な請求を、年月ごとで表示することができます。 -
メール送信機能 印刷設定(メールボタン) 各伝票をメールで直接送信できます。(パスワード自動生成) -
入金管理 入金登録 一括入金 取引先ごとに一括して入金することが可能で、案件ごとの割り振りもする事が可能です。 -
個別入金 案件ごとに個別に入金することも可能です。 -
入金一覧 入金検索 入力した入金の検索が可能です。 -
購買管理 購買案件一覧 購買案件検索 入力した購買案件の検索が可能です。 - - -
伝票入力・発行 発注書/仕入書/送付状 出力可能な伝票 - - -
案件原価引継 案件で登録した原価を元に発注書を作成できます。 - - -
メール送信機能 印刷設定(メールボタン) 各伝票をメールで直接送信できます。(パスワード自動生成) - - -
支払管理 支払処理 支払締め処理 支払締切(一括、個別)、支払締切解除(一括、個別)の処理を実行することができます。 - - -
支払通知書 支払通知書(標準:縦、横) 支払締めを行った支払書の発行をすることができます。 - - -
支払通知書(詳細:縦、横) 発行する支払書では、購買案件ごとの明細とその合計を表示することが可能です。 - - -
支払一覧 支払一覧表 既に支払締め処理が実行された仕入先ごとの支払状況を確認することができます。 - - -
支払予定表 支払が必要な内容を、年月ごとで表示することができます。 - - -
メール送信機能 印刷設定(メールボタン) 各伝票をメールで直接送信できます。(パスワード自動生成) - - -
出金管理 出金登録 仕入先ごとに出金登録を行えます。 - - -
出金一覧 出金検索 入力した出金の検索が可能です。 - - -
締め処理 売掛管理 締め処理 自社の売掛内容を確定させます。 -
帳票選択 登録した内容は売掛管理表、売掛明細管理表として出力できます。 -
買掛管理 締め処理 自社の買掛内容を確定させます。 - - -
帳票選択 登録した内容は買掛管理表、買掛明細管理表として出力できます。 - - -
確定処理 締め 自社の取引内容を確定処理で登録できます。 -
締め解除 -
履歴管理 電子保存管理 ダッシュボード 各伝票の控えを電子保存した履歴を確認できます。
メール送信管理 ダッシュボード メールで送信した日時や送信情報、各伝票の履歴を確認できます。 -
スキャナ保存/電子取引 ダッシュボード 相手先から提示された各書類や画像等を電子帳簿保存法対応形式で、保存することが出来ます。(有料オプション) -
予実管理 案件受注原価と案件売上原価の比較(案件別) 各原価の比較を項目別に行えます。 - - -
案件受注原価と案件売上原価の比較(管理番号別) - - -
案件受注原価と案件売上原価の比較(物件別) - - -
案件原価と購買原価の比較(案件別) - - -
案件原価と購買原価の比較(管理番号別) - - -
案件原価と購買原価の比較(物件別) - - -
実績管理
(売上実績)
売上レポート 得意先別・案件別・集計区分別での期間内の売上を表示することができます。 -
売上クロス集計レポート 集計軸(縦)、(横)で選択した項目ごとに売上を表示することができます。 -
売上推移レポート 期間ごとの売上推移を月ごとに、折れ線グラフと表で確認することができます。 -
売上ステータス別集計レポート 集計基準ごとに、月単位でのステータス別(見積中や売上等)の金額が確認できます。 -
売上項目別集計レポート 集計基準の項目別に、(件数、数量、合計金額、構成比)を確認することができます。 -
売上原価集計レポート 得意先別・案件別・集計区分別での期間内の売上と原価、粗利を表示することができます。 - -
実績管理
(原価実績)
得意先別案件原価チェックリスト 得意先の品種ごとの売上と原価、粗利を表示することができます。 - -
仕入先別購買別実績原価チェックリスト 仕入先の品種ごとの売上と仕入、粗利を表示することができます。 - - -
実績管理
(仕入実績)
仕入推移レポート 期間ごとの仕入推移を月ごとに、折れ線グラフと表で確認することができます。 - - -
仕入ステータス別集計レポート 集計基準ごとに、月単位でのステータス別(発注や仕入等)の金額が確認できます。 - - -
仕入クロス集計レポート 集計軸(縦)、(横)で選択した項目ごとに仕入金額を表示することができます。 - - -
仕入項目別集計レポート 集計基準の項目別に、(件数、合計金額、構成比)を確認することができます。 - - -
仕入レポート 仕入先別・購買案件別・集計区分別での期間内の仕入金額を表示することができます。 - - -
各種分析 実績管理
(自社実績)
売上日報 指定した日の売上内容を確認できます。 -
仕入日報 指定した日の仕入内容を確認できます。 - - -
売上月報 指定した月の売上内容を確認できます。 -
仕入月報 指定した月の仕入内容を確認できます。 - - -
台帳 得意先元帳 得意先元帳(月単位)の出力が可能です。 -
工事台帳 工事台帳(月単位)の出力が可能です。
顧客台帳 顧客台帳(月単位)の出力が可能です。 -
仕入先元帳 仕入先元帳(月単位)の出力が可能です。 - - -
物件台帳 物件に案件を紐づけることで案件単位で物件の見積/受注/売上金額を確認できます。
進捗管理 物件状況一覧 物件ごとの各ステータス(見積/売上等)の現在の状況を一覧表で出力します。
顧客管理 顧客検索 一見顧客として登録された顧客情報を専用の管理画面から検索することが可能です。 -
顧客検索パターン指定 顧客検索する際の検索パターンを登録することができます。 -
スケジュール管理 スケジュール表 案件の工期や社内スケジュールなどを登録できます。 - -
Googleカレンダー スケジュール表の内容を連携したGoogleカレンダーに反映できます。 - -
他機能 DMラベル 取引先へのDMラベルを作成します。
ドライブ連携 案件や物件ごとに各添付ファイルを設定したドライブに保存することができます。
商品関連 単価掛率設定 取引先ごとに販売単価・仕入単価・販売掛率・仕入掛率の設定を行います。
単価マトリクス 縦列・横行に項目を設定し、マトリックス単価として使用することができます。
値引金調整 1伝票単位で、値引後の金額を入力することにより、簡単に値引き額を算出できます。
目標予算設定 自社の目標予算を設定できます。 - - -
スキャナ保存 Goolipのクラウドストレージに画像データやPDF等の取り込み、保存を行えます。

※別途オプションの申し込みが必要です。

スマートフォン
・タブレット
案件一覧 案件検索 スマートフォンから登録されている案件を検索し、帳票の確認を行えます。
ステータス確認 案件の現在のステータスを確認できます。
購買一覧 購買案件検索 スマートフォンから登録されている購買案件を検索し、帳票の確認を行えます。 - - -
ステータス確認 購買案件の現在のステータスを確認できます。 - - -
物件一覧 物件検索 スマートフォンで登録されている物件を検索できます。
物件住所のMap確認 物件の住所を元にGoogleMapで検索をし地図を表示します。

機能紹介

案件管理

  1. point 1

    見積・受注・発注・売上・請求・原価を案件単位で一元管理が可能なため、案件の状況(ステータス)を可視化できます。

    閉じる

  2. point 2

    印刷フォーマットがそのまま伝票入力画面になっていて見栄えの良い伝票がイメージ通りに出来上がります。

    閉じる

  3. point 3

    原価を常に意識しながら見積を作成できるため予想利益を把握できます。

    閉じる

  4. point 4

    行単位原価登録機能から、明細1行ごとの細かい原価を登録できます。
    登録した原価はそれぞれのステータスごとの「材料原価」「作業原価」「その他経費」に反映されます。

    閉じる

請求・売掛管理

  1. point 1

    案件管理から引き継いで請求書を発行できるため、信用問題にも発展する人的ミス(請求漏れ・重複請求)のリスクを大きく軽減することができます。

    閉じる

  2. point 2

    請求書の一覧で請求や入金の状況(ステータス)を把握できるため回収漏れを防ぐことができます。

    閉じる

購買管理

  1. point 1

    案件原価から引き継いで発注が可能です。案件から原価明細を引き継いで発注書を作成することにより発注ミスのリスクを低減することができます。

    閉じる

  2. point 2

    発注担当者と仕入担当者の権限を分けることが可能となっているためリスク管理ができます。

    閉じる

  3. point 3

    単発での発注も可能で後から案件に結び付けることもできるため正確な実績原価を把握できます。

    閉じる

支払・買掛管理

  1. point 1

    支払い予定表で今月いくら支払わないといけないかを把握することができます。

  2. point 2

    出金チェックリストが作成可能です。出金を一覧で確認し、支払漏れを防ぐことができます。

    閉じる

顧客管理

  1. point 1

    顧客の基本情報・工事履歴を管理し共有できるため顧客からの問い合わせにもスムーズな対応が可能になります。

    閉じる

  2. point 2

    売上情報から自動作成された工事履歴をもとにDMを発送するなど次回の営業アプローチに活用できます。

    閉じる

スケジュール管理

  1. point

    案件管理の工期からスケジュール作成されて、各工事の工期を登録することで工程管理が行えます。また作成されたスケジュールはGoogleカレンダーに書き出しが可能となっています。

    閉じる

各種分析データ表

  1. point 1

    請求データをもとにした売上集計や、発注書等の発注データの集計により損益管理まで行える機能となっています。

    閉じる

  2. point 2

    自社仕様も可能な多彩な項目で集計が可能で自社の強み・弱みを正確に把握し、戦略に役立てることができます。

    閉じる

他機能

  1. メール送信

    見積書や請求書をGoolipのアプリ内から直接メール送信できます。
    送信したメール、添付した書類は履歴に保存されるので後から確認することもできます。

    閉じる

  2. スキャナ保存

    PDFや画像等のデータを電帳法の「スキャナ保存」の要件に合わせてGoolipのクラウドストレージ内に保存できます。
    保存したデータはどのユーザーアカウントからも閲覧、ダウンロードができます。

    ※ご利用にはマイページでオプションの申し込みが必要です。

    閉じる

  3. 要尺計算

    内装材料(クロス・CF・タイルカーペット等)の見積数・発注数の計算に対応し見積を支援します。

    閉じる

  4. 単価掛率設定

    得意先・仕入先ごとに細かく違う工事単価(掛率)・商品単価(掛率)も細かく設定可能なほか、得意先をランク分けしてランクごとの単価の設定も可能です。

    閉じる

  5. 単価マトリクス

    カーテンのサイズごとの単価を管理し見積をスピーディーに行えます。

    閉じる

  6. 過剰発注アラート

    あらかじめ指定しておいた日数以内の同じ商品を重複発注を防ぎます。

    閉じる

  7. 値引金調整

    税込合計金額指定での見積の作成依頼に対応、値引額を逆算しいくらに設定すればよいのかを自動計算します。

    閉じる

  8. ダッシュボード

    ダッシュボードにはGoolipの操作手順を示した「ナビゲーター」や各実績を可視化した「目標管理」など便利なツールが表示されています。また、ツールはボタン一つで表示・非表示を切り替えられるので、すぐに見たい情報だけを表示させることができます。

    閉じる